

つぶやきバックナンバー

2005.07.29
目の前の席が空いたので座ろうとしたら隣のおばちゃんにどつかれて転んで鞄の中身をぶちまけました。席も結局奪われました。女性専用車両は痴漢列車より怖いです。

2005.07.30
通勤電車の中。携帯電話のアプリ(ゲーム)に熱くなっている人がいました。彼はもうちょっと周りを見たほうが良いと思います。

2005.07.31
初めてのパーティ。気がついたらスクリーンショットを一枚も撮れていませんでした。
もしかしなくても私かなりテンパっていたようです。

2005.07.31
Halu「髪の毛が多いので全体的にすいてください」
スタッフさん「本当、髪の毛多いですね~3倍ぐらいあるんじゃないですか?」
Halu「…………アハ」
何と比較して3倍なのかそもそもそこまでじゃないと思うんです。

2005.08.01
近所のコンビニのアルバイトさんに、明らかに声優志望の方がいます。
「いらっしゃいましぇ~」
「ストローはおつけしましゅかぁ?」
「ありがとうごじゃいましゅぅぅ」
何系を目指してるんですか?

2005.08.02
最近語尾にフォー!!とつければ何でもごまかせるような気になってます。

2005.08.03
ポットからお湯を注ごうと思うといつもお湯切れです。
私が駅に着くと急行が発車します。
1Fからエレベーターに乗ろうとするといつもエレベーターが最上階にいます。
愚痴るほどでもない、でも頭がモヤモヤする出来事です。

2005.08.05
大音量で「冬のソナタ」テーマ曲を流すのは…許してください。

2005.08.10
ラッシュ時。
改札口を塞いで立ち止まって鞄の中の定期を探っているなんて、素晴らしい度胸だと思います。
流れを止めないように必死で電車を降りた時から定期を握り締めている小市民、Haluです。

2005.08.11
余談ですが、このブログでマリーのアトリエの話をしたところ、リンクシェルでもアトリエシリーズでしばし盛り上がり。
私は特にリリーのアトリエが好きだったのですが、その理由が雑貨屋のヴェルナーだという事は言えませんでした…。

2005.08.13
腕にアザがある人に
「ヤクか?hahaha」
って冗談は面白くないと思います、某副部長。

2005.08.14.
目薬をさしていたら、
「目薬はなー防腐剤が入ってるんだぞー。お前死んだらめん玉だけ腐らずに残るかもな、hahahaha」
「相変わらずツマンネー」
と思った一方で、
「なるほど」と思った自分に /slap

2005,08.15
機能がどうこうより、カスタマイズという行為自体に夢中になって気が付いたらどんどんブログがおかしくなっています。
あれも、これも、気がすむまで試行錯誤しピークを迎えると、
「やっぱシンプル・イズ・ベストよね」
と基本に立ち返る。
これが私の行動パターンです。

マニュアルを読まずにAV機器と格闘する派のHaluです。

2005.08.19
右に曲がってくださいと言っているのに左に曲がるタクシー運転手は少し休んだほうが良いと思うんです、チェッカーさん。

2005.08.25
何故か骨を削っていました。
どうか祟られませんように…

2005.09.01.
シナモンガム。発売してから1週間で見なくなりました。やっぱり無理があるんですよね。シナモンを前に押し出そうという安直さが。

2005.09.05.
若い子が砂肝が好きだっていいじゃない。


2005.09.15
NHKで今度、ハルとナツというドラマが放送されます。ブラジル移民です。ハルです。

2005.09.25
押入れからの発掘物・1
*小学生の時に書いた読書感想文作文
「はれときどきぶた」をよんで

何故わたしはよりによってこんな本を読書感想文の題材に選んだのか。そして某市がこれを感想文コンクールに入選させたのか。

2005.11.11
本日の11時11分、時計を見逃しました。
…だからといってどうという事でもなく。
ただ、ふと「あ、今日って1111なんだぁ」と思った時にはすでに昼過ぎてたってだけなのです。

2005.11.25
今日の料理の作り方です。まず、鍋に適当な材料と、Tockの手を入れます。
5分程煮込み、Haluとシドの生き血を入れます。で、適当に味付けして出来上がり!!
次回は「って言うか、3分間クッキングって、最初から作ってあるし、4分27秒じゃねえか!!」をお送りいたします。ご期待下さい。

FC2Ad





