

クエストの補足

バージョンアップが上手くいきません。
仕方ないですね。
また明日にします。

ちょうど書くことがないので、先日やったクエストについて書ききれなかった事を補足。


★「おばあちゃんの知恵袋」
どうやったら煙突が掃除できるか悩んでいる女性。外にいるおばあちゃんに話しかけて、どうしたら良いか尋ねます。
ボムの灰 を持って来いと言われます。
サイトによると、競売か、大工房で入手するとのこと。
競売では1つ500G。
念のため、そこで買う前に大工房に行く。
鍛冶ギルドのお店には無かったので、二階に上がってGun Powder Room(火薬研究所?)というところの値段を見る。
525G。
大した差ではありませんが、競売に行き、450Gで落札。
75Gの得。
きっといつかこの75Gに救われると信じてこの場は「ナイス自分」と思う事にしました。

それは置いておいて、

おばあちゃん「ボムの灰をお使いなさい。うちの嫁にはいつも言ってるんですが、年寄りの言うことは聞いてくれないようです」

この世界にも家族の対話不足が問題視されているようです。



★地図がもらえるクエスト「骨のある生活」
をしました。
おじいさんの健康の秘訣を持ってきなさいといわれました。
骨くずをおじいさんにトレードする必要があるようです。
骨くずは競売で500G。
一般の地図代と同じぐらいでした。

おじいさん「言っておくが決してこれを食らうわけではないぞ」

あ、そうなんですか。
健康の秘訣=カルシウム補給 かと。

おじいさん「死を懐に置くことで自分の永遠ならざるを知るが極意。死を食らうのではなく、死を想う」

はぁ

おじいさん「これじゃよ。まだおぬしには難しいかの」

難しすぎます、先生。
要するに、限りある人生、健康に楽しく生きましょう
って事ですか。
あまり難しい事をおっしゃるので、おじいさんの会話ログをじっくり読んでいた自分がおります。

なかなかうかつに会話をスキップしてはいけません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/16-524c46a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





