スポンサーサイト


初めてのFF

こんにちは。
ハルと申します。
この度オンラインデビューする事になりました。

ネットワーク設定とバージョンアップ所要時間で既に心が折れかけたとです。
ハルです。

何のヒネリもなくヒロシってみたところで(しかも中途半端)バージョンアップも無事に終わり、お楽しみのキャラメイキング。
やっぱりゲームで一番楽しいのは「キャラメイキング」です。

まず種族を選びます。
人間、小人、猫、巨人、縦長。

第一印象
人間:マイノリティーとマジョリティーがはっきりしてそうです
小人:うわあああやめろだまされないぞだまされないぞ
猫 :音楽といい動きといい…思わず2回リピートさせてしまいました。
巨人:アップはやめて…。でも、きっと良い人が多いんだろうなと思いました。
縦長:女性も男性もカッコイイです。これを選んだら、あまりバカな事が出来なさそう。

とりあえず、平均的な能力を持つという「人間」をチョイス。
性別は、女にしておきます。
男キャラでうっかりオトコの話をチャットミスしてハードゲイ決定なのはちょっと嫌です。

つぎに、キャラクタータイプを選びます。
ポニ、お嬢、ママ、おねーちゃん、マイノリティーっぽいA、マイノリティーっぽいB、マイノリティーっぽいC、レベッカ(外国人の友人に似てる)

ポニか、おねーちゃんか、レベッカで迷いましたが、今の自分の髪型に近いポニを選択しました。

つぎに、ジョブを選びます。
戦士、モンク、シーフ、白魔道士、黒魔道士、赤魔道士。
サイトで調べてみて、テレポ何とかなど移動に便利そうな魔法が多い「白魔道士」を選択。
あまり悩まず第一印象で決定。

つぎに、名前を入力します。
第1希望:Haru
第2希望:Hal
第3希望:Halu
1と2は既に使われているという事で、Haluに決定。
何かあまり賢くなさそうな当て字だという事はうやむやにしたいと思います。

ワールド選択は、あらかじめ友達にもらっていた数字を入力。
ワールド名はBorosaba

れれ、NG?

「あぁ、ごめん、ディアボロスね、スペルはDiabolos」


正式名称がボロサバなわけないよね、うん…


つぎに、所属国を選びます。
サンドリア、バストゥーク、ウィンダス。
どれも捨てがたいのですが、新興国という設定が好きなので、バストゥークを選択。

どうやらそれが最後の作業。
いよいよログインであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/2-98d6a909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





