

父と子

Nさんに、サンドリアまでつれてきて頂きました。
サンドリア周辺は緑が多くて安らぎます。
町の中も、ヨーロッパ調で格式が高そうです。
音楽はスコティッシュな感じがします。

水着のイベントが終わったあと、町の中を歩き回り見学をしました。
早速、クエストを1つやってみることに。
迷子に話しかけるクエストです。

少年
「うぇーん・・・・お父さーん、どこ行っちゃったの・・・?
うぇーん、お父さんと一緒にでかけてきたんだけど、いつの間にかおとうさんとはぐれちゃって・・・うぇーん」

おやおや、それはかわいそうに

h-ailbeche01.jpg


お姉さんが助けてあげよう

h-ailbeche02.jpg


少年
「うぇーん・・・」

更に泣かしている気がします。

少年
「うちのお父さんは、エルヴァーンの騎士なんだ。今日は久しぶりの休みだからって、一緒に出かけてきたのに・・・お父さんは、自分の仕事に誇りを持ってるから、いつも同じ格好で来てるんだ。とても格好いいけど、歩いてると鎧の音が・・・うぇーんうぇーんそれと、兜はかぶってなくて・・うぇーん」

ずいぶん説明くさいし、泣いてるわりには冷静で余裕ですね、ボク。
「おお、君はクラスの山田君じゃないか」とかいう物語進行に欠かせないセリフを話す漫画のキャラクターを思い出します。
早速、少年の父親を探しに。
サイトで調べればすぐに居場所が分かるというのは味気ないものですが、この際そういう事は考えないようにします。

h-exoroche.jpg



「なに?ウチの息子が閲兵場で?それは申し訳ない。
用が済み次第、すぐ戻るからその場を動くな、と伝えてはくれまいか。」

いや、すぐに行ったほうが…
そしてまた少年のところに戻ると、お父さん登場です。

父「アイルベーシュ!どこにいる!?」
少年「あっ、あれはお父さんの声だ!!」
父「馬鹿モン!たかが迷子になったぐらいで泣く奴があるか!?男のくせに人前で涙を見せるなど言語道断!」

7割ぐらいお父さんが悪いような気がしますが。

少年「だってお父さんが・・・」

父「やめんか!!馬鹿モン!!アイルベーシュ、誇り高きエルヴァーンの一人として恥ずかしくないのか?お前は!」
少年「だって・・うぇーん うぇーん」
父「ええい、どうしてもわからぬようならその腐った性根をたたきなおしてくれる。反省するまでの間、そこに一人で立っておれ!」
少年「そんな・・・ひどいよお父さん・・・」

うーん
大変だね、ボク。

父「見苦しいところをお目にかけてしまいすまなかったな。わざわざ知らせてくれたことについては、わずかだが礼をさせてもらう。これをもって帰ってくれ。」

少年「ああっ!その釣竿・・ひどいや、お父さん、それ、ボクの・・・」

父「黙れ!!貴様なぞ今日から、親でもなければ子でもないわ!」

少年「そんな・・ひどいよ、お父さん・・・」


お父さん何気に恨みの矛先を私に転嫁してませんか。

コメント

アカさま
こんにちは、Haluです。
まさにそのとおり、一枚目の写真なんか、どっかのいかがわしい繁華街に迷い込んだ子供と怪しいお姉さんっぽいのを狙って撮ってみました。
でもこうなったのは背景とこの衣装のせいなので、責任はスクウェアエニックス様にとって頂く事にします。
【ウソ】【許してください】

はんさま
初めまして、Haluです。
確かに後味悪いので、釣竿を返してみました。
とても健気な少年でしたね。
きっとお母さんが良妻賢母、大和撫子を絵に描いたようなお方なのでしょうと思ったりします。

雪月花さま
こんにちは、Haluです。
水着イベント、バストゥークとサンドリアの二箇所でやりました。プラス1がついた水着と、チョコボ優待券というのをもらいました。
チョコボはまだ乗れないのですが、この優待券は集めたら便利そうですね。

明日も明後日も、多分わたしは一生こんな調子だと思います。/cheerありがとうございます。/bow
Posted by:Halu at 2005年07月31日(日) 19:18
--------------------------------------------------------------------------------

慣れれば簡単なイベントなので
これを利用してあるアイテムを沢山貰って保管しておくことをおすすめします。
後々必ず役に立ちますよ。

はんさんが仰ってる通り
この迷子クエには軽い後日談があるのです。

明日も明後日もその調子で頑張って下さい。
サバは違うけど/cheerしてます。


Posted by:雪月花 at 2005年07月31日(日) 02:07
--------------------------------------------------------------------------------

はじめまして、はんと言います。

何とも後味が悪いクエストですが、少しだけ後日談があります。これで多少なりとも気持ちが晴れるかと。

<<ヒント>>
もらったままってのもアレですしね・・・【/grin】
(ヒントになってるかしらん(^^;;)


Posted by:はん at 2005年07月31日(日) 01:19
--------------------------------------------------------------------------------

素敵なお父さんですよね。
エルヴァーン族の子供に対する躾を垣間見た気がします。
それから水着ゲットおめでとうございます。
最初のSSが痴女みたいに見えrごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs
Posted by:アカ at 2005年07月31日(日) 00:30
--------------------------------------------------------------------------------

  • 2005/09/26(月) 20:03:47 |
  • URL |
  • Halu #YTRyZgzg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/29-6400fc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





