スポンサーサイト


歓迎されない冒険者

書き忘れましたが、キャラメイキングする前に見たムービーのお話。
今後のプレイに大きく関係してくるので、しっかり見ておきなさい、と友人に言われていたので、腰を据えて視聴しました。
さすがスクウェア(当時?)の映像は綺麗です。
見事に前転倒立した映画版FF、素直にこういうファンタジーっぽいのにすればそこそこヒットしたのかもしれないのにね、と思いました。

お話は戻り、
キャラメイキングが終わり、いよいよログイン。
気が付けばそこですでに小一時間経過。

オープニングムービーが流れてまいりました。
Haluと名前の付いたキャラが登場。
そこから所属国の紹介のようです。
流れるようなカメラワークにちょっと酔ったのは内緒の事実です。

何やらキャラクターが出てきて会話が始まりました。
若い男性の新人冒険者が私(Halu)に話しかけてきました。
「すみません、居住区はどこですか?」

知りません

私が黙ってるうちに、勝手に会話は進んで、巨人(というほど大きくなかったガルカさん)が登場。
「ちっ 新人め」
みたいな感じで新人冒険者の男性を追いやってしまいました。

ふむ
しょっぱな歓迎されてないっぽい空気

友達の話によると、サンドリアの場合は、いきなり王子がケンカを始めるようで、全国的にプレイヤーは歓迎されないのが一般的なようです。

冒頭のやりとりが終わって、自分でキャラを動かせるようになりました。
適当にL3とR3をぐりぐり動かしていたら、やっぱり酔いました。
Halu仕様です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/3-a25d0b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





