スポンサーサイト


小さな葛藤

クエスト【ママは冒険者?】

ミスラのお母様に、娘さんにカッパーリングを渡して欲しいと頼まれます。

お母様「あそこにいる女に追われてるから動けないのさ」

h-mama.jpg


この近くで女性というと…あの人ですか?(赤い矢印)
お母様から材料となる炎のクリスタルを渡され…
でも実はお母様、カッパーリングはお母様が立ってらっしゃる場所のすぐ背後にある彫金ギルド?に売ってるのをご存知ですか?

カッパーリング 70G
炎のクリスタルは競売でダース4~5000なので単価は圧倒的にギルドで買った方が安いわけですがお母様。
知ったこっちゃないわよ、とばかりに結局クエストを言い渡されました。
話の腰を折ろうとして申し訳ございません。
鉱山区にいる娘さんを訪ね、指輪をプレゼント。
手紙を託されます。

攻略:だいじなもの手紙を読むと100G、読まなければ200Gと報酬変化するので注意。

ここで、私は小さな葛藤をする事に。
当然のように報酬が多くなるように手紙を読まずにお母様に渡したところ、
お母様「泣かせるじゃないか…」

たかが100Gぐらいケチらずに中身をこっそり読んで泣かせる手紙の内容を読むべきだったのか。
いや、人の手紙を勝手に読むなどというよろしくない行いは避けて200Gをもらうべきだったのか。

手紙には何て書いてあったのでしょうか。
気になって仕方の無いHaluでした。


余談:
お母様「私が何の仕事をしてるかって?ヒミツだよ」
それも気になるところですが…
お母様「家の警備も厳しくなって商売あがったりだよ」
そりゃこれ以上ない大ヒントですよお母様。


余談2:
h-bb.jpg

水着で大きな怪物と戦闘中のミスラさんを発見。
Bloodtear なんとかっていうNMだそうで。

余談3:
h-sando.jpg

Nさんにサンドリアにつれて来てもらった場面。
聖堂に水着で上がりこむという暴挙に出る直前です。
修道士「あなたに楽園への扉が開かれますよう」
許してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/34-7365aefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





