

合成について

h-gousei.jpg



合成について、調べました。
複数の合成のスキルを上げることは可能ですが、極めるとしたら1本の道に絞らなければならないようです。

何かを極める…
ちょっとこういう言葉に憧れます。

木工◇
「与作の鉞」実装希望。
多分著作権の都合で不可能だと思います。
敵と戦って材料を集めないみたいなので、非力なジョブの人は木工が向いているのかもしれません。

鍛冶◇
最近、米国映画にやたら「鍛冶屋」が出てきませんか。
特に私がオーランド・ブルームのファンだからなのかもしれませんが。
私は後衛なので、自分で作ったものを装備できないのは少し寂しい気がします。

彫金◇
鍛冶と同じく、貴金属を取り扱う事からこちらもハイリスク・ハイリターンな生産なのでしょうか。

裁縫◇
ボタンぐらいなら着けられます。
セーターは編めません。
魔道士が装備できる装備品を作れるようです。
それから、こちらも木工と同じく草刈で材料を得られるようです。

革細工◇
倒した敵の皮を剥いでなめす。
スキルが上がるにつれて、強い敵の皮が必要になるのだと思うので、戦闘が得意ではないジョブには不向きに思えます。
でも自分で倒せるレベルの相手までなら、革をなめすスキルがあれば便利ですね。

骨細工◇
これも恐らく、倒した敵から得た骨や角などを使うと思うので、革と同じく。

錬金術◇
マリーのアトリエを楽しくプレイした事のある私にとって、これは結構魅力的に見えたりします。
錬金術師 という言葉もかっこいいです。
でも最近流行りの某錬金術師はどうだろうと思います。
汎用的に需要のある消耗品を作れれば、安定した収入源になりそうです。

調理◇
ダシのとり方わかります。米を洗剤で洗ったことはありません。
でもドレッシングを作って人を泣かせた事はあります。
戦闘が有利になるステータスアップなどの効果がある食べ物を作る事が出来るようです。

釣り◇
安全な場所にいながら、小銭を稼ぐ事ができる技術。
あまり時間が無い時や離席する事が多い時は、よく街の中で釣りをしています。
獲物を狙っていけば、こちらも安定した収入源になりそうです。

h-turi.jpg



結局、どれを極めるべきかまだ見定まりませんが、色々試してみようと思いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/39-82baad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





