スポンサーサイト


まずはサポートジョブ

ついに発見
モーションをしているところをSSにとる方法。
モーションコマンドを入力しEnterを押した直後に
Selectボタンを押して素早く撮影。

なかなか難しいので緊急時には無理そうです。
緊急時にこそ良い写真をとる技術。
ピューリッツァー賞受賞作品に対して
「写真とる暇あるなら助けろ(逃げろ)よ」
というツッコミが向けられるのは
カメラマンの技術と精神力への賞賛の裏返しなのでしょう。

せっかくなのでモーションしながら撮影してみました。
Najiさんの前で「オホホホ ヤダワ オクサンタラ モー」モーション。
※Ayameさんはなんとなく

h-naji-ayame.jpg






h-hen.jpg



砂丘でPTにお誘い頂きました。
合流してみたら、詩人さんが変な動きをしていたのが
気になって気になって気になって木に生って
スライドするような動きで、両腕が両脇にプラーンな状態なんです。
バグ?しばらくしたら、直りました。

途中で詩人さんがログアウトして、赤魔さんが加入。
海岸で魚やGoblin、トンボを相手に戦闘。
波打ち際で走り回る皆さんを遠くから見つめるHalu。

h-sakyu.jpg



眩しい、眩しいです。
でも事態は全然さわやかではなく。
魚が時々とても強くて、私や赤魔さんのMPがギリギリな戦闘が何度かあり。

で、今回もすごく強い魚と当たったようで、
魚のHPはまだ1/4残っていて、
でも私も赤魔さんもMPが無くて座っていて、
前衛の皆さんのHPは黄色、オレンジ、
特に一番攻撃を受けていてガルカさんは赤くて2桁になってて、
「あ、これってまさに今あれをつかうべき?」
と思い出して立ち上がって、走って、女神の祝福を実行。

以前は失敗しましたが、
今回は大成功~

4発で死にましたけどねー。
しまった、ホームポイントが何故か北グスタベルグだったはず、
と思った瞬間に見知らぬ方からの蘇生魔法の詠唱が。
以前、Bogyという雑巾に襲われた時に、
すごいタイミングで走ってきて助けてくれた人がいましたが、
今回の方といい、すごくかっこいいです。
憧れます。

でもまずはサポートジョブをとらないと。
スポンサーサイト

コメント

Bird さま
初めまして、Haluと申します。
マクロ!
その手がありましたね、今ものすごく「なるほど!」っていう気分です。
アドバイスありがとうございました。
Posted by:Halu at 2005年08月20日(土) 23:08
--------------------------------------------------------------------------------

はじめましてコンニチワー。
モーションをSSにとりたいなーっと私も思って、素早くエンター→カシャとやってたのですが。
 /wait 3
 /cheer
のマクロ実行してから落ち着いて撮れば?w
と言われました(/ω\)
Posted by:Bird at 2005年08月20日(土) 16:01
--------------------------------------------------------------------------------

k さま
こんにちは。Haluです。
Google先生に、「セルビナ警備隊」について教えて頂きました。面白かったです。
ナイスジェントルであれ。
よくわかりました。
砂丘の敵が楽に倒せるレベルとなると…
まだちょっと時間がかかりそうですが、そのうち。
Posted by:Halu at 2005年08月16日(火) 01:56
--------------------------------------------------------------------------------

Bogyに絡まれた時にタイミングよく助けてくれたのは
きっとその人がBogyが低レベルPTに絡むことを前提に
付近で見張ってくれていたからだと思うのです。
死んですぐにレイズをもらえたのは、死んじゃう人が
多発することを前提に見回りに来てくれている高LVの人が
いたからだと思うのです。

キーワード「セルビナ警備隊」でGoogle先生に質問して
みてください。そしていつかはHaluさんも!(略
Posted by:k at 2005年08月15日(月) 20:07
--------------------------------------------------------------------------------

  • 2005/09/26(月) 20:10:02 |
  • URL |
  • Halu #YTRyZgzg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/43-1f0db516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





