スポンサーサイト


黒魔道士

サポートジョブのために、ウィンダス周辺で黒魔をやりました。
ウィンダスの魔法屋でレベル10までの魔法を買いそろえ、
とりあえずあまり時間もなかったので初期装備でサルタバルタへ。

h-blm.jpg



黒魔法強い!
サクサクと調子よく敵を倒す事ができます。
短剣を使う良い機会なので、短剣のスキル上げも。

白魔法とは違うモーションが新鮮です。
多分、この十字架のようなポーズが
某沈没大型客船映画のヒロインポーズを彷彿とさせるという事は
皆さん考えていると思います。

ちなみに私、あの映画で一番好きなシーンは、
最後の方でヒロインがガタガタ震えながら笛を吹くシーンです。
あのシーンが何故か強烈に印象に残っています。
あそこから、冒頭と最後に登場する老婦人の
力強く生き抜いた長い人生が始まったような気がしました。

あの映画にヒロインのフィアンセ役で登場する役者さん、
新米スナイパー役で「山猫は眠らない」という1992年頃の
作品(B級映画って言われてますが)に準主役で登場しています。
序盤はお決まりのかっこ悪い役どころですが、
でも全体的にすごくかっこよくて私は主人公より彼の方が好きだった。
結局最後はイイとこ持ってってるし。
血みどろ映画が嫌いな私が何故こんな映画を知っていたかというと、
自分でも覚えていないのですが多分CSか何かで夜中にたまたま見たんじゃないかと。


脱線しまくったところで、
特に他に書くことがなかったので今日はおしまい。
スポンサーサイト

コメント

なでしこ さま
初めまして、Haluと申します。
ブログ見ていて下さりありがとうございます。
アドバイスも色々ありがとうございました。
黒魔はまだレベル3なのですが、白魔とは違って魔法のエフェクトが何だか派手で楽しんでおります。
新しい魔法を覚えるのが楽しみです。

なでしこさんにも幸あれ
Posted by:Halu at 2005年08月19日(金) 17:19
--------------------------------------------------------------------------------

ハルさん。初めましてー、こんにちはー!いつも楽しく観覧してました。
黒をお上げになさってる様ですが、黒は白以上に討たれ弱いのが特長でして精霊は強いがやる前にやられる傾向がありますので。ソロの場合は楽~丁度での乱獲気味がお勧めです~。
樽と人の両方の黒上げをしたんですが樽はレジがほとんどいってなく、人はたまにレジられて返り討ち喰らう事がしばしばありましたので、おなつよ以上を狩る時はHPが少ないモンスを狙ってみてください♪ それでも死ぬときは死にますがw

それではハルさんに幸あれ♪
Posted by:なでしこ at 2005年08月19日(金) 12:31
--------------------------------------------------------------------------------

kerorogunsouさん
山猫は~…自信を持って「おもしろい!」と人様に勧められるかどうかは微妙です。
ストーリーとかありふれてますし。
でもそこが逆に分かりやすくて良い!
と考える人もいるかもしれません。
私はたまたまフィーリングが合ったのだと思います。
最近、2、3とリリースされたようですが、私は見ておりません。
ビリー・ゼーンが出ていないようですし。

FFの映画は~…
そうですよね、オープニングみたいなファンタジーだったら観にいってたのにと思います。
Posted by:Halu at 2005年08月18日(木) 15:15
--------------------------------------------------------------------------------

脱線に拍車をかけ・・・
あの映画には苦い経験が・・・
感動大作としての話題も去り、そろそろ人も少なくなっただろうと思い。
こっそり一人で見に行きました。
そしたらなんか女性ばっかり、そう、レディースデーでした。
凄い恥ずかしい思いをしながら見てました。
「山猫~」見てみようかな
ちなみにB級映画は結構好きです。
「スターシップトゥルーパーズ」とかゲラゲラ笑ってみちゃいます。
映画のファイナルファンタジー、なんであんな作品を作ったんでしょうね。
FF11のオープニングのシーン、あんな感じの映画にすればいいのに。

Posted by:kerorogunsou at 2005年08月17日(水) 13:59
--------------------------------------------------------------------------------

  • 2005/09/26(月) 20:13:00 |
  • URL |
  • Halu #YTRyZgzg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/45-ebc3e746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





