スポンサーサイト


見つめられたら

今日もサルタバルタでのたのたと黒魔。
イモムシ、鳥、Goblinを中心に戦闘していたのですが、
今日はなんだか走っても走っても敵がいない。
と思ったら、ライバルさんがいたようです。
私がいるあたり周辺をぐるぐる回りながらイモムシやGoblinを一発で倒してしまうので、仕方ないのでウサギと鳥を中心に戦闘。
でも私もイモムシやGoblinが落とすアイテムが欲しいので、近くに再出現したら遠慮なくいただき。

いつもは一人でノロノロしてるけど、
ライバルがいると刺激があって良いものです。
でも、

***はHaluをじっと見つめた。
***はHaluをじっと見つめた。
***はHaluをじっと見つめた。
***はHaluをじっと見つめた。

とログウィンドウがいっぱいになるのはちょっと困っちゃうな…。
お友達とTellでずっと会話してたので、会話が流れちゃって返事に困ってしまう。
何なんだろう~と思ってその人を調べてみたらレベル24。
バザーコメントが英語だったので、外国人さんのようです。
よし、そんなに調べるのが好きならバザーコメントに何か面白いことを…英語で書けませんよ、面白いジョークなんて。

何か面白いアメリカンジョークアメリカンジョーク…



アメリカンジョーク一例

トム「知り合いにスゴ腕のセールスマンがいてさー、なんとエスキモーに冷蔵庫を売りつけたんだ!」

ジョン「そいつはすげえ、どうやって売ったんだ?」

トム「「凍らせたくないものはこの中に・・」って」

ジョン「ホァット・ア・クレイジーガイ!!」












laogood.jpg


ホァット・ア・ファニージョークlol

覚えたてのlolを使ってみたかっただけです。(自己嫌悪)



先日の記事でデザインを参考にしていると紹介させて頂いたブログの方からTellを頂きました。
ブログ談議ができて楽しかったです。
わざわざTellありがとうございました。
実は同じサーバーだとは思っていなかったのでオドロキでした。
スポンサーサイト

コメント

k さん
テンキーあまり使ったことなかったですが、
なるほど、そういう事だったんですね。
Fキーは私もよく使います。
便利ですよね。
最初は、十字キーでなかなかターゲットが定まらなくてイライラしてたんですが、F8だとすぐターゲットできて、特に競売が楽になりました。
ショートカットキーやコマンドも大分覚えてきました。
快適です。
Posted by:Halu at 2005年08月25日(木) 11:50
--------------------------------------------------------------------------------

「見つめた」はですね、索敵している際にキーボードの
テンキーの「ゼロ」を連打することで発生する現象だと
思われます。
テンキーのゼロはPCもNPCも関係なく最も近接に
あるキャラクターから順番に最寄の選択可能なキャラを
選ぶのでその順次送りの流れの中でHaluさんのPCも
ヒットしてしまうのだと思われたり。

要するに外人さんが落ち着き無くキーを連打して
いるだろう事について、Haluさんが
「Heyマイク、Enemy Monsterを探すときはF8キーの
連打か /target <stnpc> マクロを使うのがとっても
Koolだぜ hehe」
ってナイス指摘できれば無問題だと思いまs
Posted by:k at 2005年08月25日(木) 04:23
--------------------------------------------------------------------------------

いことさま
初めまして、Haluと申します。
応援いただきありがとうございます。
私も、装備やバザーを見たい時に「調べる」はよく使いますが、一人の人に連打する事はないです。
やはりあれは威嚇なんでしょうか。
「じっと見つめた」
って言われると、睨まれてるのかな…?
って思っちゃいますよね。
普通に「**は**を見つめた」とか「ながめた」なら気にならないんですが。

Halleyさん
フィルター機能、少し触ってみたのですが、どれをONにするとどのログが消えるのか…ちょっと分かりにくいです。
ONにしたりOFFにしたりいろんなパターンでやっているうちに混乱してきました(笑)
「みつめた」っていうログはフィルターをONにしてもプレイには差し支えなさそうですよね。
私もONにしようかな。

雪月花さん
まだ黒では東にいけないのですが、西もわりと人がいっぱいいるようです。
特に、イモムシは大人気。
それだけ狙ってぐるぐるまわっている方もいらっしゃる感じ。
でも、人によっては譲ってくださる方もいて、有難かったです。
サルタバルタのNMについては、色々な方から噂を聞きます。MP回復速量が少し増えるという事で、ヒーリング時間が短縮されるのは便利そうですね。
私もぜひゲットしたいところです。

ばねさん
そんな悲しい過去が…
ちなみに、ばねさんを誘い込んだそのラブレター、何て書いてあったのか…ちょっと気になります。
Posted by:Halu at 2005年08月24日(水) 19:14
--------------------------------------------------------------------------------

ラブレター。
中学のときに、ラブレターとなるものをもらって、現場に足を運んだら、先輩方にボコられた思い出がございます。

・・・殴られた事よりもダマされた事がショックでしt
Posted by:ばねすと at 2005年08月24日(水) 17:13
--------------------------------------------------------------------------------

サルタは東だと人が多いのですが西だとそうでもないような。(ウチのサバだけかもしれないですが)
あんまり乱獲されて狩りに支障が出るようなら、西サルタへ行ってみるのをおすすめします。
マップの左上のほう(座標ワカラナイ)にいことさんの仰ってたNMが沸きますが、黒一桁では恐らく勝てないかも。
あれっていくつから倒せるんでしょう。。

Posted by:雪月花 at 2005年08月23日(火) 23:45
--------------------------------------------------------------------------------

そもそも、見つめるってログ自体になんの意味があるんでしょうね。まったく意味がないと思いません?
むしろ連続で見つめる事で嫌がらせをしている事も・・・

よく、あの装備なんだろう?とかかっこいい組み合わせ!
とか思っても、テルで装備を覗かせてください、と断りを入れてから確認したり。
まぁ、そこからちょっと雑談できたりして楽しい時もありますが・・・

そんな私は見つめられる事は気にならないのですが
よく、「見つめてきたよ。」とかそういった話になると

キィー!!(-益-*)
ってなります。

ただログが流れるのは困るのでフィルターをかけています。
見つめるログを表示させない。ON
他にもフィルターをいろいろONにしています。
状態異常ログなどの見落としをなくすためにも色々と
でも人の合成結果を見るのは楽しいです。

Posted by:Halley at 2005年08月23日(火) 21:38
--------------------------------------------------------------------------------

外人さんはよく見つめてきますよね^^;
わたしもあまり気にしないようにはしてますが、
なんなんだろう?って思います

後、余談ですが
西サルタバルタに湧くNMでピルグリムワンドって片手棍を落とす鳥がいるんですけど、ヒーリングMP+装備でLv10から装備できるんで後衛やってるはるさんにはオススメです!

ブログもFFも頑張ってくださいね
応援してます~ではでは ノシ
Posted by:いこと at 2005年08月23日(火) 16:30
--------------------------------------------------------------------------------

  • 2005/09/26(月) 20:14:28 |
  • URL |
  • Halu #YTRyZgzg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/49-7ea9000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





