スポンサーサイト


初めての戦闘

ログインしたものの、さて何をやったら良いのでしょうか。
と、しばらく動き回って街の光景を堪能した後に、我に返ります。
そこで友人からのアドバイス、
・戦闘をしてみよう
・NPCにどんどん話しかけてみよう
・競売の使い方に慣れよう
・チャットの仕方を覚えよう
の「戦闘」をやってみる事に。
持っていた魔法「ケアル」を覚えて、武器と指輪を装備する。
形の可愛い武器です。


そして出口を探すこと小一時間。


ようやく外の世界へと出ました。
街の中の活気に満ちた音楽とは違い、荒涼とした風景にぴったりの、緩やかな涼風が通り過ぎて行くような音楽。
戦闘する前からしんみりしたりして。

辺りにいるのは、ミミズとハチと鳥とトカゲと歩く球根。

さっそくミミズと戦闘開始します。
戦闘音楽もなかなかカッコイイです。

「たぁ!」ペシッ
「たぁ!」ペシッ
「たぁ!」ペシッ

剣と魔法のファンタジー
ではなく、
非常に地味な光景がそこに。
駆け出しっぽくてこれもまた赴きがあってよろしいようです。





そして、
ミミズの魔法を頂いて死亡しました。
どうやら離れると魔法が飛んでくるようで、思ったより賢いのですね。
私がバカだという説も囁かれております。
それにしても、この戦闘不能時の音楽、ずいぶんと渋いように聞こえるのですが私だけでしょうか。
喩えるなら1929年に株が大暴落し、すべてを失った男の様子が思い浮かぶような、そんなかんじ。
アメリカの話なんですけどね。
余談ですが「映像の世紀」のファンでした。

ハチとミミズと戦闘をして、レベルが3になりました。
クリスタルと、色々なアイテムを敵からもらいました。

競売に行き、今自分が持っているアイテムと、出品されている物を見比べます。
風のクリスタルがダース売りで4000G。
中々いいお金になるのですね。
35Gの出品費を払って出品。
所持金が残り15Gになり、この所持金じゃ何もできないんだろうなと思いつつ、でも食費や光熱費がかからないのだから死ぬ心配はなく。
こういうところが、ゲームの「安心」感です。
とはいえ、新しい装備も必要ですし、
無事に落札されるのを祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/5-795bcf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





