スポンサーサイト


おかね稼ぎ:ウィンダス周辺

競売に走るHalu
h-shoki.jpg



FFXIを始めてから、お金をコツコツ貯めていたつもりが、
白魔レベル25までに必要な魔法を買い揃えたら急に懐が淋しくなってしまいました。
サポートジョブのために黒魔をやるので、黒魔法も必要になります。
堀ブナでちょっと小銭を稼いだからといって油断していましたが、
このままでは路頭に迷ってしまいます。
冒険とは別に、生活費を稼ぐ事を常に考えなければならないと思いました。

現在のお金稼ぎ手段(inウィンダス)
※値段変動アリ

1)クエストアイテムを集める
今はサルタバルタで黒魔をしながら、
コルネット
ユタンガの硫黄
マンドラゴラの四葉
クロウラーの石
円石
ラブレター
を集めています。

※他国のクエストで必要なアイテムをとっておく
・ウサギの皮(サンドリア)

2)アイテムをダースで競売へ
Carrion Craw(鳥の羽:D4000、炎のクリスタル、鳥の卵)
Crawler(絹糸:D30000)
ヤグード(数珠+風のクリスタル=草糸:D2000~2500)
 ヤグードの数珠を風のクリスタルで合成すると、草糸が3つできます。
 ヤグード自身が風のクリスタルを落とすので、完全に材料費ゼロ。
 ※雷クリスタルで合成してみると…?試してみたいと思います。
  そういえば雷のクリスタルなんて持っていたっけ…?
ハチ(蜂の巣のかけら、蜂蜜)
Goblin(オニオン、炎のクリスタル)
 オニオンはクエストで4つ使い終わったので、
 後はダース集めて売る方向でいきたいと思います。
 バスの「豊かな食卓」は、トレントの球根オンリーです。

結局なんでもお金になるのだと分かったので、
手当たり次第に目にはいったモンスターを倒しています。

昨日、初めて所持金が10万Gを越えました。
せっかく貯めたのだから使って減らしたくないとケチくさいことを思う庶民Halu。
でも今度は、黒魔のレベル20までの魔法を買い揃えたいと思います。

ゲームの中での経済活動もなかなか、大変。

そういえば、
さすがにこの世界には金貸し屋とか、そういった設定の人はいないようです。

現実でも借りたことはありませんが。
どうする、アイ○ル~{ルンルン}


aifuru.jpg




ショック。
スポンサーサイト

コメント

ふつれ さま
コメントありがとうございます。
先日はお世話様でした。楽しかったですね。
保証人をばねさんにお願いしようかしら。
嘘ですすみません。
リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
Posted by:Halu at 2005年08月31日(水) 20:16
--------------------------------------------------------------------------------

猫詩金融なら数百万単位でかs(げほげほ

こちらでは初めまして、ふつれで御座います。
リンクさせて頂いたのでその報告ですッ。

そうそう、つぶやきが妙にツボにはまりましたよ・・・w
Posted by:ふつれ at 2005年08月31日(水) 19:34
--------------------------------------------------------------------------------

ばねさん
そして数ヵ月後、
子「ねーおかーさん、預けたお年玉どこ?」
母「ホホホ **子が大人になった時に使うために、貯金したのよ」
という展開に。

あ、おぢちゃんでしたね。
Posted by:Halu at 2005年08月30日(火) 18:15
--------------------------------------------------------------------------------

10万か・・・
おぢさん、5万しかないよ。
おぢさんに3万貸してみないか?倍にして返s
Posted by:ばねすと at 2005年08月30日(火) 18:03
--------------------------------------------------------------------------------

  • 2005/09/26(月) 20:19:24 |
  • URL |
  • Halu #YTRyZgzg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/57-62b262cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





