スポンサーサイト


幸が薄いネズミ

22時半頃にバストゥークにてログイン。
随分と久々の故郷な気がします。

帰郷ついでにクエストを2つ消化

●ゴキゲンナナメな機械
依頼主:アンラッキーラット(Unlucky Rat)
どうも調子の悪い機械の潤滑油に
なりそうなアイテムを持ってきて欲しい。
スライムオイルを渡せば終了。
報酬⇒デジョン

●犬は忘れない
依頼主:犬は忘れない
作業場の親方の行方を調べて欲しい。
犬の首輪をGudavに渡せば終了。
報酬⇒グスゲン鉱山の地図

大事なアイテムを2つゲット。
あとは、今度サンドリアにいって「ドレイン」をもらえるクエストをやらないと。

バストゥークに戻って思うのは、ガルカさんの名前が面白いという事。
ウィンダスやサンドリアは読めないんですよね、名前…。
自分で勝手に想像してカタカナに置き換え読んじゃっています。
バストゥークのNPC名は分かりやすいの多く、ガルカさんの場合は形容する言葉+動物というパターンが印象的です。
動物がEagleとかWolfとかならカッコ良いのですが、デジョンを下さった方はちょっとショボくて気の毒…。
Unlucky Rat 直訳すると「不幸なネズミ」。
世界中から愛されている某幸せなネズミ

mickey.jpg


とは対極的な、不幸なネズミ。

unlucky-rat.jpg


これは不幸というより、幸が薄いネズミ。

彼の将来にLuckyが訪れる事を祈りつつ、今日は黒魔のレベルあげの続きです。
久々に、グスタベルグに出る。
サルタバルタのほのぼのした音楽も良いですが、グスタベルグの寂しげな音楽も好きなのです。
初めて外に出た時に、イントロの音がとても印象的に残ったのを覚えています。それ以来、グスタベルグに入る時はいつもイントロに耳を澄ましているのですが、

h-bull.jpg


今回はいきなり牛の尻アップですか…

飛ばされまくりながらも牛撃退に励む皆さんを応援しつつ、すぐ近くの岩山に

昇りました。
蜂、Goblin、羊、ミミズを手当たり次第に倒していきました。
あそこは、町からも近いし、とても便利な場所です。

岩山で。
ちょっと気になった二人組。

<中>{h-futari.jpg}

写真がちょっとボケちゃってますが、エルヴァーンの男性と、ガルカさんの二人組みで、ずーっとくっついて行動してるんです。

h-futari.jpg


お邪魔するつもりはありませんけども。
町の中でも、くっついて座ったまま動かない二人組みとかよく見ますし、外で

もよくくっついて動いているのを見かけます。
カップルが多いんですね。
エルヴァーンの男性とミスラさんという組み合わせをよく見る気がします。

黒魔がレベル13になりました。
ファイアを習得。
炎の魔法って、いかにも「魔法使い!」っていう感じがします。

h-fire.jpg

スポンサーサイト

コメント

いこと さん
先日は色々教えていただきありがとうございましたー。
私はどちらかというとサルタバルタのほうが眠くなります。
お祭りをやっていた時は、夜になると目がさめましたけど(笑
Posted by:Halu at 2005年09月02日(金) 15:42
--------------------------------------------------------------------------------

グスタの音楽はわたしも好きだったりします~
以前フレとヴァナの音楽の話になったときにグスタの音楽のことを聞いてみたら、なんか好きじゃないって言葉が返って来て、理由を聞いてみると「眠くなるから^^;」と・・・(-_-)

今はウィン人なのですが、生まれはバスっ子だったりします
なので、思い入れはありますね~
Posted by:いこと at 2005年09月02日(金) 02:19

  • 2005/09/26(月) 20:20:38 |
  • URL |
  • Halu #YTRyZgzg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/58-9b371b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





