スポンサーサイト


【工場長】【どこですか?】

風のクリスタルが無事に落札されました。
早速、必要なお買い物をする事に。

購入したもの
・ローブ
・ディア(魔法)
・プロテス(魔法)
・パライズ(魔法)
・地図数点

新しい武器も買いたかったのですが、また一文無しになりそうだったので今回は見送る事に。

ミッションとクエストをやろうと思い、ネットで簡単そうなのを調べてみました。
・鉱山の煤を3つとってくるクエスト
・火打石を4つ渡すクエスト
・セイレーンの涙をとるクエスト
レベルあげを兼ねて、これをやろうと思い、鉱山へ。
ミミズとコウモリと戦闘して、アイテムやクリスタルを入手できて一石二鳥。
鉱山の中で戦闘をしていると、後ろにいたタルタルさんが応援してくれました。
真っ暗な場所に篭って鬱な気分になりそうでしたが、とても和みました。
鉱山の中では、時折NPCが採掘している場面に出会います。
人も少なくて、暗くて、音楽もなくて、ビクビクしながら歩いているので、黙々と作業をしているNPCもなんだか不気味に見えてしまう。

最初のミッションとクエストを完了させる頃には、レベルも6になりました。
セイレーンの涙のクエストは、ちょっと心に残りました。
唯一、その尊い宝石を持ち帰る事ができた吟遊詩人に話を聞くと、
「私はそれをお金に変えた。そこで私の中で何かがおわったのです」(うろおぼえ)。
ドキッとしましたが、
「でもあなたにとっては始まりかもしれませんね」
とさりげなくフォローがあったりして。

結局私もお金に変えたんですけどね。


次のミッションを受けるために、工場長のシドさんに会えと言われました。

シドさん探して小一時間。


すみません、シド【工場長】【どこですか?】

と尋ねる勇気の無い自分にちょっと凹んだりして。
皆さん、忙しそうに通り過ぎてゆくので、声をかけるのを躊躇してしまう。
しかも、見つけてみると意外に簡単な場所にいたりする。

でも裸エプロンに和んだりして。

h-cid.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/6-7c28c79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





