

洗脳されそう

サンドリアでいくつかクエストをやりました。

クエスト「防具屋ローゼル 」
王子宛のマントの領収書を、お城の門番に渡してきてほしいと依頼される。
Roselから王子宛の領収書を渡された時、どちらの王子宛か覚えておく。
北サンドリアI-7のGuilermeに話すとどちらの王子宛か聞かれるので、先程言われた王子の名を選択。
その後Roselにもう一度話せば終了。

トリオン王子 に渡してくれといわれたので、バッチリ覚えてお城に向かいます。
確認するから待っていてくれ、といわれて、NPCが本当にお城に走っていきました。
戻ってくるまで、本当に十数秒ほどまたされます。
カメラは動かせるんですが、メニューを出したり撮影したりできない状態。

Guilerme「ちょっと待ってろ」
タタタタタタタタ



・・・・



・・・・・?



タタタタタタタ
Guilerme「確かにトリオン王子の(以下略)」

という感じに微妙に緊張した「間」がそこに。
そして

Guilerme「もう少し身なりのよい使いを出すんだな」

とファッションにダメ出し。

sandque1.jpg


基本が全身タイツなこの国の人にそれを言われると・・・


その後は、大聖堂関連のクエストをいくつか。

h-shuudoushi.jpg


クエスト「シュヴァル川の水」
東ロンフォールのシュヴァル川で「シュヴァル川の水」を汲んでくる。
北サンドリアM-7のNouveilから10Gで祝福された革袋を買う。
東ロンフォールH-5のCheval Riverにトレードしてシュヴァル川の水を入手する。
それをMiageauに持って行くと終了。

h-daiseidou.jpg


なにやら信仰心を示すためだとかで、お水を汲んできなさいとの事。
革袋が10Gなのはともかく。
「祝福された」 という冠言葉がある種の商法を髣髴とさせます。
この祝福された**を買ったら息子が第一志望の大学に合格しました!
                       サンドリア在住 **さん(48)的。

ちなみにこちら、某F県のお菓子屋が作った、幸せを呼ぶロールケーキ。

rollcake.jpg


明らかに何の根拠もないところが素敵です。
普通においしそうですから、幸せが来なくたって買いますってば。
いえ、少なくとも食べている間は幸せなんですよ。

お話を戻して・・・-

革袋を皮にトレードし、水を汲んできてクリア。
その次に、

クエスト「総長講話会」 をやりました。
東ロンフォール南東の塔で修行している修道士に「ブルーピース」を届けてくる。
東ロンフォールJ-11のAndelainにブルーピースを渡した後大聖堂に戻り、Abiolegetに話し掛ければ終了。

修行中の修道士は、この「ブルーピース」と呼ばれるマメしか口にしないのだそうです。
私には絶対に不可能な修行・・・。
その彼にとって貴重な貴重な食料であるマメを届けて欲しいとの事。
マメは70Gで買い取ってから届けに行きます。
東ロンフォールのマップの端っこにある点が、修道士のいるポイントのようです。

h-bluepiece.jpg


塔の中に修道士を発見。
うっそうと茂った森の奥にひっそりと立つあやしげな塔。
何もない空間で彼は毎日どのような修行をしているのでしょうか。
大聖堂で聞かされた説教にある、「私利私欲を捨て神に奉仕する事が楽園への近道」という教えをどのような形で実行しているのか、見てみたいところです。

でも、この教えはよく考えると・・・
これ以上言うとどこかに拉致されて遺体で発見されそうな気がするので(以下略)


今日はあまりに修道士の写真をとりすぎて洗脳されそうです。
日記に使った以外はさっさとDeleteするに限ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/61-fc539752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





