スポンサーサイト


レベル20

ジュノにて。
パーティ参加希望を出しながら、
タルットカード交換しませんか~ と大声を出していました。

クエスト「タルットカード収集」
相性占いをしてもらうために「タルットカード」を集めましょう。
開始時にタルットカード隠者・タルットカード王者・タルットカード愚者・タルットカード亡者の内一種類を5枚貰うので、それを他の人とトレードして、4種類全部揃える。
4種類揃ったらそれを全部Chululuに渡せば終了。


私がもらったのは、隠者。
でもこのクエストって、後になればなるほど、カード持ってる人が少なくなってクエストをクリアしにくくなるんじゃ…?
と思ったのですが、あれよあれよという間に隠者・王者・亡者がそろってしまいました。
残りは、愚者。
愚者と交換しませんか~ と叫んだところ、
「フレが愚者を持っていたので、明日交換させてもらえませんか?」
とTellをいただく。
ぜひお願いします、とお返事。よかった。全部そろいそうです。

そうしているうちに、
「クフィムでパーティしませんか?」
とお誘いをいただきました。
ぜひ、とお返事してクフィム島に向かいました。
港区の一番下の出口から外へ。

しまった、地図がない。⇒下層のお店で購入可

買いに行くと時間がかかるので、とりあえず皆さんがいる場所を目指しました。

途中までは一本道。と思ったら、急に開けた場所に出ます。
どっちに進んだら良いのだろう。

でも、地図はないけど、マップメニューをひらいてマーカーの場所を確認できます。
これは本当に便利な機能だと思います。

だいたいの方向だけ見当をつけて進んでみる。
広場の端からまた細い道があったので、そこを進んでいく。
でも途中で骸骨が道を塞いでいました。
向かいの道からやってきたガルカさんも、その骸骨に足止めされているようでした。
しばらく見知らぬガルカさんと骸骨を挟んでお見合い状態。
パーティはもうすぐそこにいるらしく、立っているだけなのに200以上の経験値がポロポロと入ってきてしまいます。
しばし給料ドロボーなHalu。

そのうち、骸骨が消えてしまった。
さらに進むと、小さな池がある広場に辿りつきました。
そこで、ミミズとカニを獲物に戦闘するようです。



パーティの構成を見ると、
私以外、全員前衛。私のMPで回復が間に合うのかな?
と思っていたら、パーティのすぐ側に寄り添っていたタルタルさんが、パーティにケアルをしてくれていました。
パーティメンバーではないみたいですが…?
カニが強くて、私のMPではまったく回復が追いつきませんが、タルタルさんがケアルをしてくれます。
私がMPがなくなってヒーリングしていても、ケアルはほとんどタルタルさんがしてくれているので、休憩なしでどんどん経験値が転がり込んできます。

私は何のためにここにいるのかな。
給料ドロボー続行中。

pt-qufim.jpg


1時間ほどして、パーティは解散。

ちょうどレベル20になったところだったので、
新しい装備も着られたし、チョコボにも乗れるようになります。
今日はパーティで役に立てなかったけど。


モグハウスに戻ったら、お友達の方からクエストに使う野菜が届いていました。
嬉しい。

明日は、フレの方がミッションのドラゴン討伐に連れて行って下さるとの事。

ドラゴン!
ファンタジーの象徴に出会えるわけで、楽しみです。



テンパって、スクリーンショットを取り忘れるにスーパーヒトシ君


superhitoshi.jpg

スポンサーサイト

コメント

通りすがり さん
初めまして。
低レベルはPLが主流になっていると聞いたことはありました。確かによく見かけますね。
パーティのPLは初めて体験しました。確かに楽、というより回復役の私は何もする事がなくてつまらなかったです。
パーティにとって必要な技術や知識などが損なわれないように気をつけたいと思います。

通りすがり2 さん
はじめまして。
応援いただきありがとうございます。
あの後に組んだPTでは、PLがなかったので安心しました。
二人組みのPLはよく見かけますが、パーティのPLはそんなにないと思います、恐らく。
Posted by:Halu at 2005年09月11日(日) 11:49
--------------------------------------------------------------------------------

初めまして。
いつもハルさんのブログ楽しくみています。

通りすがりさんへ。
ちょっと気になったので初カキコミ。
ハルさんが参加したPTにPLがついてたのはハルさんのせいではないので、ちょっと言い方がキツいんじゃないかなと思って。
悪気がなかったらごめんなさいね。

まぁようするに、PLは初心者にとって良いものではないので、「PLはやめてください」といって拒否しても良いと思いますよ~って事ですね。
PLは嫌いなのでPT抜けます、って言って抜ける人もいるみたいですし。
Posted by:通りすがり2 at 2005年09月10日(土) 14:17
--------------------------------------------------------------------------------

初めまして。

PLオンリーで育った後衛さんってのは
いずれヘイト(敵対心)とかの調整も分からずに
後々、ありえないLVでPTをかき回してくれます。

他のオンゲですと、PLとかも頻繁の物があるようですが
正直、PLオンリーで育った方と組みたいとは思いません。
確かに楽なんでしょうけどね。
タゲはPL施行者がほとんど保持するような物なので。

管理人さんがそのようにならない事を願わせていただきます。

Posted by:通りすがり at 2005年09月10日(土) 12:16
--------------------------------------------------------------------------------

いことさん
そういえばタルットカードは倉庫には送れない・・・?
でも、倉庫に送ったら最後、そのまま忘れて永久に埃をかぶったままになりそうなので、早々にクエストを終わらせる事にしました。
あれからまた、何度か下層で大声だしてみたんですよー。
結構勇気がいるものです。

エヌオーさん
初めまして。
詳しい説明へのリンク、ありがとうございます。
多分、以前に私がバストゥーク近くの岩山でみたのも、今おもえばパワーレベリングだったのかもしれません。
二人組みならよく見かけるのですが。
パーティ全員の回復の面倒を見るなんて大変だなぁって思いました。
回復役の白魔からしたら、自分の存在意義がわからなくなったりしました。
Posted by:Halu at 2005年09月10日(土) 00:39
--------------------------------------------------------------------------------

Haluさんが遭遇したそれは
PL(=パワーレベリング)ですね。

どういう意味かは下記参照。
http://www.ocn.ne.jp/game/special/glossary/ha.html#ha06

行為の是非はともかく、
個人的には「楽しいのかそれ?」が感想ですね。
Posted by:エヌオー at 2005年09月09日(金) 15:41
--------------------------------------------------------------------------------

Lv20おめでとです~
これでちょこぼクエできますね^^
後、白だとクリアマインドっていうジョブ特性が付くからヒーリングのMP回復速度も速くなるので便利です

経験値目当てでPTごとPLってのも面白みが欠けますよねぇ
今は低LvだとPLが当たり前になって来ちゃってるっぽいですど、わたしはやっぱり同じLvぐらいでPT組んで遊べた方が楽しいな~

タルットカードは最後の1枚を中々持ってる方がいなくって、しばらく金庫の圧迫に悩まされてました。。
Posted by:いこと at 2005年09月09日(金) 14:30
--------------------------------------------------------------------------------

  • 2005/09/26(月) 20:27:37 |
  • URL |
  • Halu #YTRyZgzg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/70-13e2cde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





