スポンサーサイト


ミッション:ドラゴン戦

ランク2最後のミッションに行って参りました。
フレンドのNさんのお友達が、同じミッションに行くというので便乗させて頂く事に。
ウィンダスにある領事館から依頼をうけます。
なんでもウィンダスはヤグードと和平協定のようなものを結んでおり、ヤグードを助けるためにギデアスの奥にいる魔物を倒してきて欲しいとの事。
何故ウィンダスは獣人と協定を結んでいるのか。
サンドリアやバストゥークでは確かありえない事です。
でも、それで無益な争いが無くなるなら世界的に獣人と仲良くしよう協定を結んだっていいのに。



h-jujin.jpg





無理かも。

というより、嫌かも。


依頼を受けたら、ギデアスの奥に進みます。
初めての場所だったので、Nさんと途中で待ち合わせ。
何故かNさん、ほぼ全裸。

h-dragon.jpg



理由を尋ねると、
Nさん「装備準備するの面倒だからw」
なんでも、五人もいれば全員裸でも楽勝なんだとか。
Halu「へぇ・・・(笑」

領事館の人は確か、恐ろしい魔物がいると。
本当に恐ろしい魔物が・・・?

Burning Circleに入るとイベントがはじまります。
第一印象フォトショップ5.5な目玉の魔物と、ドラゴンが登場。

※フォトショップ5.5↓
photoshop5.5.gif



白い弓使いのミスラさんがとてもカッコよく。

(※セリフは超うろおぼえです)
ミスラさん、思ったより干乾び気味のドラゴンに弓を1発。
苦しむドラゴン。
ミスラさん「ふっ、この程度?」
痛がるドラゴン。
何かに気がつき、攻撃を止めるミスラさん。
ミスラさん「どうやら後は任せても良いみたいね」
その余裕がいつか命取りになるんじゃないかと伏線を匂わせて立ち去るミスラさん。
そこでイベントが終わり。

Burning Circleの中に入ると、しばし一本道。
その先が舞台のような広場になっていて、真ん中にドラゴンと<打消線>フォトショップ目玉が待っています。
裸のNさんがスリプルでドラゴンを寝かせ、前衛さんが一斉に目玉を攻撃。


h-dragon2.jpg



フォトショップのスクリーンショットをとる間もなく、目玉が撃沈。

h-dragon3.jpg



残ったドラゴンに、あとはひたすら攻撃、黒魔法を連打。
ドラゴンのHPがどんどん減っていきます。
私はというと、
皆さんのHPが全く減らないので、気がついたらここまでケアル1回も・・・
これ本当に、人数が多ければ全員裸でも楽勝のような??
と思っていたら、ドラゴンの全体攻撃{ロケット}
パーティメンバーのHPバーが一斉に黄色に。
そしてその中でNさんのHPが残り2!

Mさん「うはwwww2wwwwww」
Nさん「さすが裸wwww」

ようやく出番です。
あわててケアル、ケアル2、ケアル、ケアルガ、

しているうちに、ドラゴン撃沈。



目玉「ば、ばかな。たかが人間如きにこの俺が・・・



もはや説明する必要もないであろう、
定番のセリフとともに目玉が倒れた後、
「全編通して良すぎるタイミングで登場するキーキャラクター」と思わしき女性(Lion)が登場。


ライオン
「このドラゴンは・・・・間違いないわ。
こいつは北の<特大><下線>呪われた地に生息する幻獣よ。
こいつがどうしてここに・・・・?
闇の王が倒れて、あそこが封印されて以来奴らの姿を見たものはいないはず・・・・」


目玉
「<闇の王は、間もなく死の世界よりよみがえられる。
俺はそのための準備を整えていたに過ぎぬ・・・。
20年前に闇の王と刺し違えたような偉大な勇者は、
もうお前達人間のなかにはいまい?
この20年、お前達が仲間同士でいがみ合っている間に着々と準備を進めていたのだ。
闇の王がお目覚めになったとき、そのときこそお前達、
人間の時代は終わりを告げるのだ。」





高校時代に通っていた予備校の先生
「はい、ここ!もうこれ定番!今日はここだけ覚えていって!」




なんだかとても嬉しくなりました。


スポンサーサイト

コメント

エヌオーさん
そんな背景が・・・。
そのミッションは受けたのですが、頭に入っておりませんでした。うっかりでした。
先住民(?)を追いやって、この場合は虐殺?して鉱山開発を進めたというのは酷い話ですね。
人間の歴史にも当てはまる部分がありますし。
「とあるヒュームとクゥダフの意外な交流など」
という部分をみて、コーネリアさんを思い浮かべたのですが、彼女が交流しているのはガルカさんでした(汗)
Posted by:Halu at 2005年09月15日(木) 18:39
--------------------------------------------------------------------------------

>獣人と仲良くしよう協定

ドラゴン戦ということは、クゥダフ人形パーツを集める
ミッションをこなしたということで、そのミッション
完了時の会話から、以下のことが解ります(一部補完あり)

パルブロ鉱山は、もともとクゥダフの聖地であったが、
ミスリル鉱山として開発するためにバストゥークが
ヒュームの秘術「踊る火」を用いてクゥダフを殲滅した。
これに怒ったクゥダフは軍団を派遣して鉱山を奪回、
今に至る…

と、クゥダフはバストゥークにすごい恨みを抱いているので
同盟はちょっと無理じゃないかと。

何故パルブロが聖地なのか、また、とあるヒュームと
クゥダフの意外な交流など、冒険を進めるうちに
目にすることになると思います。
Posted by:エヌオー at 2005年09月15日(木) 13:44
--------------------------------------------------------------------------------

なでしこさん
お~、お仕事でフォトショップということは、デザイナーなどをされているのでしょうか?
スクリーンショットをとるチャンスがあるという事で(何故か)安心しました(笑
ミッションの時は、写真を撮ろうと思って近づいたらすでに地面に力なくパタリ・・・と落ちたところでした。
ドラゴンよりむしろ目玉のほうがインパクトが強かったので、嬉しい限りです。

Posted by:Halu at 2005年09月15日(木) 13:09
--------------------------------------------------------------------------------

ほげほげさん
ありがとうございますー。
落ち着いていたというより、「スクリーンショット忘れないようにしなくちゃ」と頭の中で繰り返していたので全然違う意味でいっぱいいっぱいだったかもしれなかったり。
いつの間にか終わってた という意味では私も同じかもしれません(笑
中盤まではケアルの必要がなかったので、こっそりバニッシュとかしていました。

kさん
ありがとうございます!
私にはフォトショップは5.5が一番使いやすいので、今でも5.5を使っています。6が出た時にバージョンアップしたのですが、何だか慣れなくて5.5に戻してしまいました。
現在、5.5が現役です。

ばねさん
お久しぶりです。
ミッションでご一緒だった方々は皆さん、FF歴が長いようでドラゴン戦はもう何度もやられていたようです。
裸でハンデをつけて丁度良いとか仰っていたので、裸は裸で楽しみ方の一つなのかな?って思ったりもしました。
異様な光景なので見ている方もこれはこれである意味面白かったです。
興奮というよりは、ワイワイという雰囲気でしたが楽しかったですよ~。

kerorogunsouさん
ありがとうございます~。
足ですかー。確かに、目にばかり視を奪われて気付きませんでした。
今度はそこも要チェックします(してどうするんだろう)。
前衛さんは モンクさんと暗黒さんでした。
後衛は、黒魔さんと、私の白魔。
私以外の方々が押せ押せで派手に戦ってましたね~。
今後、どなたかのお手伝いでドラゴン戦をやる時は、違うジョブで参加してみるのも楽しそうだと思いました。
ドラゴンの呪い?は私達の時は特になかったようです。
全体攻撃で全滅しそうにはなりましたが。
攻撃パターンが予測不能なようで、皆さんも驚いていました。
Posted by:Halu at 2005年09月15日(木) 13:05
--------------------------------------------------------------------------------

フォトショップの目玉にふきましたw(仕事でフォトショを毎日つかってるので)
あの目玉は少しレベルが高くなれば、おそらく行くことになるだろうエリアにいーーーーっぱいいますから、
SS撮り放題なはず、、w
Posted by:なでしこ at 2005年09月15日(木) 12:57
--------------------------------------------------------------------------------

ドラゴン戦突破おめでとうございます。
あの目玉、目の大きさばかり注目されますが
なぜか無駄なスレンダーな足もイカシます。

モ/忍で片手棍二刀流(忍者ジョブ特性)百烈拳(2hアビ)
鈍器二刀流乱れ撲殺。
これもなかなかお勧めです。雰囲気ぶち壊しですが。

初めて戦ったときは興奮しましたねー
大きいモンスターと言えばラテにいる大羊しか見たことなかったからビックリしました。
ドラゴンに呪われてウィン→マウラ→船→セルビナ→サンド
と呪いが解けなくて泣きそうになりながらトロトロ走った記憶が・・・


Posted by:Kerorogunsou at 2005年09月15日(木) 12:01
--------------------------------------------------------------------------------

あまり人の事言えないけど、裸でーとかだと「なんだかな」と思っちゃうのです。
全然リスキーというか興奮する所がなかったようだしね。

別に叩いてるわけではないので。あしらからず。
Posted by:ばねすと at 2005年09月15日(木) 11:20
--------------------------------------------------------------------------------

Photoshopの目玉、初めて見たときはキモかったんですが
今は「そーゆーもの」でどーとも思わなくなりましたねー。
5.5は今でも時々使ってます。いい道具はいつまででも
使えるってゆー典型のようなナイス使い具合。
そしてドラゴン戦突破おめ!
Posted by:k at 2005年09月15日(木) 02:30
--------------------------------------------------------------------------------

ブログ見ると落ち着いてたみたいね~
俺が始めていったときは、わけがわからなく
いつの間にか終わってたwww

ともあれランク3おめでとうww

Posted by:ほげほげ at 2005年09月15日(木) 02:14
--------------------------------------------------------------------------------

  • 2005/09/26(月) 20:28:21 |
  • URL |
  • Halu #YTRyZgzg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/71-3675bd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





