スポンサーサイト


追加ディスク

追加ディスクが出るとの情報を耳にしました。

FFXIにはこれまで2つの追加要素、
ジラートの幻影
プロマシアの呪縛
がありますが、多分私はまだ上記のいずれにもあまり関わっていない気がします。
このままどんどん、時が経過するにつれたらしい要素が追加されたら、更に追いつけなくなってしまう(汗)

と、最初は思ったのですが、

知らないことが多い方が、何においても楽しいと思うので、
世界が広がる事については大変嬉しいことであります。


はい、「続きをよむ」をクリックしたら細木先生がドーンと出てきてびっくりしたそこのアナタ。


ごめんなさい


私も、びっくりしました。



新しいジョブも追加されると聞きました。
青魔道士はいろんなところで有力な説を聞きます。
あと、風水師というのも追加されるとか?

まぁ、風水というと、最近で思い浮かべるのはこれなんですけどね。

hosoki.jpg



崇拝しているとか、尊敬しているとかではありません。
でも実はそんなに細木数子がキライではないHaluです。
くりぃむしちゅーとのやりとりは、なかなか面白いと思います。
それから、浴衣のたたみ方を知らなかったので、
ひそかに参考になった「嫁入り修行」のコーナー・・・。

エクストラジョブはおろか、基本ジョブの性能さえまだ把握していませんが、
この2つの新しく実装されると思われるジョブはどのようなジョブになるのでしょう。

歴代のFFシリーズもそんなにプレイしていないので定かではありませんが、青魔道士には確か、ラーニングという能力があったはず。
敵のアビリティをコピーするんだったと思います。
コウモリのジェットストリームなんて、使えたら強そうですよね。

そして風水師。
確か、青いパジャマ

pajama.jpg



そしてベルを持って戦っていた気がします。
「ちけい」というアビリティがあって、戦闘時の地形に合わせた攻撃が可能。

地理的な要素やそのエリアの天候などもアビリティに関わってくるようなジョブになると、世界中を旅するのが面白くなりそうですね。
各々のエリアで自分がどう動くのが一番良いのか勉強してまわるのが、有意義で楽しそうです。
あぁ、あと個人的には、ラテーヌの段差とか飛び越えるようになるといいな・・・・・・・・

余談ですが、
よく「臼」とか「垢」とかいう言葉をきくので何かとおもったら、各ジョブにはそれぞれ揶揄の意味合いを込めたあだ名があるそうで。
下手な白魔を臼
下手な赤魔を垢
下手な黒魔を墨
あとはちょっと忘れてしまいましたが。
そう呼ばれたらちょっとショックですが、でもよく考えるなぁって思います。

そうなると、下手な青魔道士や風水士はどう呼ばれる事になるのでしょうか。



青は「アホ」になるのかなぁ・・・

shinjo.jpg



まったくです

スポンサーサイト

コメント

エヌオーさん
そんな背景が・・・。
そのミッションは受けたのですが、頭に入っておりませんでした。うっかりでした。
先住民(?)を追いやって、この場合は虐殺?して鉱山開発を進めたというのは酷い話ですね。
人間の歴史にも当てはまる部分がありますし。
「とあるヒュームとクゥダフの意外な交流など」
という部分をみて、コーネリアさんを思い浮かべたのですが、彼女が交流しているのはガルカさんでした(汗)
Posted by:Halu at 2005年09月15日(木) 18:39
--------------------------------------------------------------------------------

>獣人と仲良くしよう協定

ドラゴン戦ということは、クゥダフ人形パーツを集める
ミッションをこなしたということで、そのミッション
完了時の会話から、以下のことが解ります(一部補完あり)

パルブロ鉱山は、もともとクゥダフの聖地であったが、
ミスリル鉱山として開発するためにバストゥークが
ヒュームの秘術「踊る火」を用いてクゥダフを殲滅した。
これに怒ったクゥダフは軍団を派遣して鉱山を奪回、
今に至る…

と、クゥダフはバストゥークにすごい恨みを抱いているので
同盟はちょっと無理じゃないかと。

何故パルブロが聖地なのか、また、とあるヒュームと
クゥダフの意外な交流など、冒険を進めるうちに
目にすることになると思います。
Posted by:エヌオー at 2005年09月15日(木) 13:44
--------------------------------------------------------------------------------

なでしこさん
お~、お仕事でフォトショップということは、デザイナーなどをされているのでしょうか?
スクリーンショットをとるチャンスがあるという事で(何故か)安心しました(笑
ミッションの時は、写真を撮ろうと思って近づいたらすでに地面に力なくパタリ・・・と落ちたところでした。
ドラゴンよりむしろ目玉のほうがインパクトが強かったので、嬉しい限りです。

Posted by:Halu at 2005年09月15日(木) 13:09
--------------------------------------------------------------------------------

ほげほげさん
ありがとうございますー。
落ち着いていたというより、「スクリーンショット忘れないようにしなくちゃ」と頭の中で繰り返していたので全然違う意味でいっぱいいっぱいだったかもしれなかったり。
いつの間にか終わってた という意味では私も同じかもしれません(笑
中盤まではケアルの必要がなかったので、こっそりバニッシュとかしていました。

kさん
ありがとうございます!
私にはフォトショップは5.5が一番使いやすいので、今でも5.5を使っています。6が出た時にバージョンアップしたのですが、何だか慣れなくて5.5に戻してしまいました。
現在、5.5が現役です。

ばねさん
お久しぶりです。
ミッションでご一緒だった方々は皆さん、FF歴が長いようでドラゴン戦はもう何度もやられていたようです。
裸でハンデをつけて丁度良いとか仰っていたので、裸は裸で楽しみ方の一つなのかな?って思ったりもしました。
異様な光景なので見ている方もこれはこれである意味面白かったです。
興奮というよりは、ワイワイという雰囲気でしたが楽しかったですよ~。

kerorogunsouさん
ありがとうございます~。
足ですかー。確かに、目にばかり視を奪われて気付きませんでした。
今度はそこも要チェックします(してどうするんだろう)。
前衛さんは モンクさんと暗黒さんでした。
後衛は、黒魔さんと、私の白魔。
私以外の方々が押せ押せで派手に戦ってましたね~。
今後、どなたかのお手伝いでドラゴン戦をやる時は、違うジョブで参加してみるのも楽しそうだと思いました。
ドラゴンの呪い?は私達の時は特になかったようです。
全体攻撃で全滅しそうにはなりましたが。
攻撃パターンが予測不能なようで、皆さんも驚いていました。
Posted by:Halu at 2005年09月15日(木) 13:05
--------------------------------------------------------------------------------

フォトショップの目玉にふきましたw(仕事でフォトショを毎日つかってるので)
あの目玉は少しレベルが高くなれば、おそらく行くことになるだろうエリアにいーーーーっぱいいますから、
SS撮り放題なはず、、w
Posted by:なでしこ at 2005年09月15日(木) 12:57
--------------------------------------------------------------------------------

ドラゴン戦突破おめでとうございます。
あの目玉、目の大きさばかり注目されますが
なぜか無駄なスレンダーな足もイカシます。

モ/忍で片手棍二刀流(忍者ジョブ特性)百烈拳(2hアビ)
鈍器二刀流乱れ撲殺。
これもなかなかお勧めです。雰囲気ぶち壊しですが。

初めて戦ったときは興奮しましたねー
大きいモンスターと言えばラテにいる大羊しか見たことなかったからビックリしました。
ドラゴンに呪われてウィン→マウラ→船→セルビナ→サンド
と呪いが解けなくて泣きそうになりながらトロトロ走った記憶が・・・


Posted by:Kerorogunsou at 2005年09月15日(木) 12:01
--------------------------------------------------------------------------------

あまり人の事言えないけど、裸でーとかだと「なんだかな」と思っちゃうのです。
全然リスキーというか興奮する所がなかったようだしね。

別に叩いてるわけではないので。あしらからず。
Posted by:ばねすと at 2005年09月15日(木) 11:20
--------------------------------------------------------------------------------

Photoshopの目玉、初めて見たときはキモかったんですが
今は「そーゆーもの」でどーとも思わなくなりましたねー。
5.5は今でも時々使ってます。いい道具はいつまででも
使えるってゆー典型のようなナイス使い具合。
そしてドラゴン戦突破おめ!
Posted by:k at 2005年09月15日(木) 02:30
--------------------------------------------------------------------------------

ブログ見ると落ち着いてたみたいね~
俺が始めていったときは、わけがわからなく
いつの間にか終わってたwww

ともあれランク3おめでとうww

Posted by:ほげほげ at 2005年09月15日(木) 02:14
--------------------------------------------------------------------------------

  • 2005/09/26(月) 20:29:30 |
  • URL |
  • Halu #YTRyZgzg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/74-e16cf09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





