

歩く球根について

今まで私が出会ったモンスター
まだ数は少ないのですが、その中で気になる生物が。

歩く球根

なんです。
球根を生物化(擬人化?)するとしたら、
こういう可愛いタイプになるんじゃないかと思うんですが、

nyoco.gif


ちなみにこれはNHKテキストのキャラクターなんですけど。
球根とはちょっと違うかもしれませんが。

ここまでキャラクター化するのも何なので、
ああいう玉ねぎに芽が生えた姿は良しとしても、

あの声はすごいですね。

「ピー」とか
「ピギャッ」とか生易しいもんじゃないんですね。


「グェッッッ」
「ォ"ェッッッッ」


私がわるぅございました、って感じに、
こう、何とも文字にし難い鳩尾ストライクな声を上げるわけです。

そして上流階級のご家庭の食卓にはこれが上がるわけで。
母娘の確執の原因がこれな気がしてなりません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/8-b525aa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





