スポンサーサイト


ドラクエ

FF派か
DQ派か

実を言うとDQ派な私。
明確に「DQが好き!」という意見があるわけではありませんが、過去のFFシリーズ、DQシリーズのクリア本数を見てみると、DQの方が圧倒的に多いのです。

クリア数
FFシリーズ:1本
DQシリーズ:4本

FFシリーズの方が、ストーリーもシステムも複雑で大人向けです。
グラフィックも綺麗だし、キャラクターもカッコイイのが多い。
でも何でこんなにクリア数に違いが出ちゃうのかな。

ゲームは「余暇」なわけで。
ハラハラドキドキモヤモヤもたまにはいいけど、
DQの持つ独特の「安心感」が私には心地よかったのかもしれないです。

あとやっぱり、堀井節っていうんですか。

いきなり


村人「あなた知ってる?」
 →はい・いいえ

みたいな。



そういえば、サンドリアのミスラっ子も冒頭から同じことを言っていました。


ミスラっ子「おねーさん、知ってるかにゃ?」
 →知ってる・知らない



このシナリオを書いた人はDQが好きだったに違いない。


というわけで、Haluはドラクエオンラインが出るのを待ちわびています。
http://www.quiter.jp/news/198/003565.html
スポンサーサイト

コメント

ドラクエオンライン・・・
職業は何にしようかなぁ。
やっぱり勇者かなぁ、でもみんな勇者にしちゃうよなぁ。
メタルスライムとかはぐれメタルしか狩らないんだろうなぁ。

  • 2005/09/28(水) 12:41:28 |
  • URL |
  • Halley #-
  • [ 編集]

ドラクエはやらなくなっちゃったなぁ。
良くも悪くも王道のRPGなのはイイんだけど
ストーリーが先読みしやすかったりするのが・・・。
わたしは意外性ってのが好きなので(´・ω・`)

そして引越しお疲れ様ですー。
fc2って事はわたしのゴニョゴニョと同じ所かw
何にせよまたーりと更新ガンバです。

ps.
わたしも小学生の時に「はれときどきぶた」読みました(笑

  • 2005/09/28(水) 21:17:15 |
  • URL |
  • ふつれ #mnqQ0/86
  • [ 編集]

Halleyさま
こんばんは^^
こちら勇勇勇LV.50のPTですがご一緒しませんか?
賢者なんて明らかにバランス壊すジョブですしね~(笑
でも、誰しもきっと一度はやってみたいと思っているはず。
遊び人

ふつれさん
ありがとうございます。
fc2、色々と機能が充実していていじり甲斐がありますよね。
ドラクエは、期待通りに進んでくれるストーリーが、私は逆に嬉しかったりして好きですね~。「やっぱりそうこなくっちゃ!」という感じの。ハリウッド映画を見ているアメリカ人みたいな・・・(単純思考)

  • 2005/09/29(木) 01:16:11 |
  • URL |
  • Halu #YTRyZgzg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/82-b757a784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





