スポンサーサイト


配線工事の罠

引越しやら部屋の片付けやらで家の中がまるで夜逃げ寸前のようです。
昨日は、インターネット回線の配線工事のために業者が我が家にやってきました。
申し込んだのは私なのですが、業者が来るのは平日の午前中なので対応するのは母。
母はネットだの、そういったパソコン周りの知識はほぼ皆無。
でも特に問題もなく工事は無事に済んだようです。

配線工事を行ったのは、Haluの私室と、隣の部屋。
隣の部屋まで線を通して、そこからエアコン用の通気孔から線をひっぱってHaluの部屋まで通します。

当然、業者の方々はHaluの部屋に入る必要があるわけで。
前日の夜それを急に思い出して必死で部屋の片付けをした私がいます。

本棚の本を揃えたり、ゲームの攻略本系統はちょっと奥にしまったりして、つまらない見栄を張る。

完璧。



すっかり安心して仕事から戻り、配線をチェック。

Halu「どうだった?特に問題なかった?」
母「うん。やってくれたのは若い男の人二人だったわよ」
Halu「ふーん」
母「パソコンにもつないで確認してくれたみたいよ」
Halu「ふーん」


!!

パソコンの電源アダプタが繋がっているコンセントタップの電源が入っている。

Halu「パソコン起動させてた?」
母「じゃないとネットに繋がったか確認できないんでしょ?」
母「ちゃんと立ち会ってたから大丈夫よ」
Halu「まぁ別に私はカード番号とかパソコンの中に保存したりしてないから見られても何もマズいものは……(ジャラーン・Windows起動音)」




ちょ



そういえばデスクトップに



HaluのFF日記
HaluのFFメモ



っていう名前のメモ帳ファイルが置いてあった





業者さんがFFをやっていない事を祈りたい
スポンサーサイト

コメント

自分自身ではすぐ手の届くところに置いておきたいけど人に見られるのはちょっと。。ってものありますよね~^^;
わたしもFF11メモ帳とか使ったりしていて、あの素材がいくらしたとか石碑クエはどこまでやったとか書いてあったりします。。w

  • 2005/09/30(金) 18:02:20 |
  • URL |
  • いこと #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/83-b0e5ff5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





