スポンサーサイト


興味のあるゲーム

2週間ぐらい、FFをプレイしていません。
操作方法とか忘れてしまっているんじゃないだろうかと…。
フレンドの皆さんとも長らく言葉を交わしていません。
ゲーム内でしか話すことができないのは少し寂しいな。

10月いっぱいは色々と立て込むので腰をすえてプレイするのが難しそうですが、でも私はまたFFをプレイしたいと思っています。

FFでオンラインゲームという物の楽しさを知って、他のタイトルにも色々と興味が出てきております。

調べてみると、色々あるのですね。
オンラインゲームの分類とかも何となく分かってきました。


R18指定のオンラインゲームなんてものまでありましたが……
怖くてサイトを開いていません。
R18が意味するところが、
「グロテスクで過激な表現がありますよ」だからなのか
「ポロリもあるよ」だからなのか。


現在興味を持っているのは…-

◇「信長の野望Online」

nobunaga.jpg


オリエンタルテイストも好きなので興味深いところです。
キャラクターのグラフィックがカクカクしていて面白いですが、衣装は中々きらびやかで華やかだなと思いました。
静止画でしか見えませんが、長い袖や裾が翻ってる??
FFではエルヴァーンの男性の特権だった「ヒラヒラ」が平等に得られるという事かもしれないとそこに変な期待を…。

nobunaga2.jpg


また男性限定だったりして。



◇「ファンタジーアース」

fantasyerath.jpg


プレイヤーさんとの対戦要素が大きいというのも面白そうだなぁ~と興味があります。
モニターには応募しませんでした。
正式サービスが始まって少し経って、様子をみてからプレイを考えたいです。
キャラクターや衣装も可愛らしいし、期待しています。



時間もそうあるわけではないし、
課金がかさむのがキツイので気をつけたいところですが、
落ち着いたら色々やってみたいなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

これは戻られたらリハビリが必要ですね!
ビシバシしごかないと。

今のうちに戦士のLvを上げて揃えておこう・・・

オンラインゲーム。
これから主流になってくるかもしれませんね。
大航海時代ONLINEというのに興味があったりします。
大航海時代自体やったことはないのですが
世界各地を巡って交易とか、面白そうです。

FFでも交易みたいな事してみたいですね。
各国の特産品とかをジュノまで運んで、シャウト販売とか。「今日は岩塩がお買い得ですよー」とか
競売あるので微妙ですけどね・・・
もっとプレイヤー間の交流を盛んにしたいですね。

  • 2005/10/07(金) 12:13:45 |
  • URL |
  • Halley #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/09(日) 11:40:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/84-fe23f2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





