スポンサーサイト


素朴な疑問と回答

夜中に30分ほどログイン。

051125_002.jpg

レベルあげの続きをやりました。

商業区から外に出て、出口近辺で手当たりしだい倒していきます。
ふと、攻撃を受けてハデに紫の血を撒き散らす様子をみてトクさんが一言。


051125_001jpg


いや、、紫…?
緑だった気もするし…?

ほんとどうでも良い話なのですが、
そういえば紫だっけ、緑だっけ…と考え出したら止まらなくなるのが常。

ちょっとGoogleで調べてみると、
「緑」と書いている方もいれば、
「紫」と書いている方もいる。

ドラゴンボールは小さい頃よく見たのですが、
どうしても血の色だけ思い出せません。

どうでもいいことなのに……


とりあえず唾液は緑のようですが。



051125_003jpg



衝撃的。


○流血ナメック星人のカラー画像


なんて用途不明な画像を探し出すのはちょっと一苦労。
ようやく発見しました。





紫でした。
トクさん正解です。




話を戻しまして、



バストゥーク周辺で戦闘してみました。
「強そうだ」な鳥も、
「同じくらいの強さ」なミミズも、
「同じくらいの強さ」な球根も、
「強そうだ」なゴブもいけました。

トクさんがファストブレードを修得。




気がついたらチェーンまで。





そして調子にのって羊に挑み、


死亡





Halu「強いね~」
トク「うん、強いね~」



トク「このアングル、なんとも哀愁が」
Halu「安らかな死に顔だね」




あ、痛そう





キリが良いので、今日はこれで終了です。
ドロップアイテムは全てトクさんにトレード。



Halu「SSを整理するから先にログアウトするね、アイテム競売に出してきてね~」
トク「あいさ!」





そしてHaluがSSを整理している間に、
トクさんは競売へクリスタルを出品してログアウト。


お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

Haluさん、はじめまして、お邪魔します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
ヴァナ復帰おめでとうございますー!
夫婦でFFっていいですよね!
私も夫婦で3年ぐらいプレイしてるのですがいまだに
飽きずに二人でヴァナを駆け巡っていますw
一人でも楽しい!でも二人だと2倍たのしい冒険になりますよね^^
これからもブログとお二人の冒険記楽しみにしています!

P.S.熱狂しすぎて近所迷惑にならないようにです(`・ω・´)w

  • 2005/11/25(金) 17:00:15 |
  • URL |
  • りむ #-
  • [ 編集]

はじめまして

りむさん、はじめまして。
りむさんの可愛らしいサイト、時々拝見していました。
何事も、パートナーがいると心強いし楽しいですね。
うちのダンナはリアクションが大きいので、近所迷惑にならないように気をつけます(笑)

  • 2005/11/25(金) 20:21:47 |
  • URL |
  • Halu #-
  • [ 編集]

Haluさんおかえりなさい。
ふと、ブログを覗いてみたら再開されているようで楽しく読ませていただきました。
やっぱり一緒の時間を楽しめる仲間が居ると、自分ひとりでは出来ない事にもチャレンジできるのがいいですね。
このゲームはまったりやっていくのが長く楽しめるコツのような気がします。
ブログ楽しみにしていますので、お二人でがんばってくださいね(*'-')v

  • 2005/11/25(金) 22:31:48 |
  • URL |
  • モンブラン #J7Ti0pLo
  • [ 編集]

初めまして。
私もFFやってるんですがまったく時間がとれず
お二人のようにまったりととても境遇が似て楽しく拝見させていただいております。
他のブログは高レベルのかたばかりなのでワケ分からないっす~。
是非 初心者な私にも楽しいブログをこれからも頑張ってくださいませ
では~

  • 2005/11/25(金) 23:54:06 |
  • URL |
  • R #mQop/nM.
  • [ 編集]

>>モンブランさん
こんにちは。
一人でやっていた時よりも、やはり二人でやる方がネタも増えてゲームだけではなくブログも楽しい気がします。
でもずっと二人でいるのも世界が広がらないので、時々はトクさんを野良パーティにチャレンジさせてみたりしようかな・・・なんて考えていたりもします。これはこれで面白い事になりそうです…(笑)

>>Rさん
こんにちは、はじめまして。
そのように言って頂けて嬉しいです。
今って初心者の方が少ないので、中々周りについて行けずに大変ですよね。私も一人でやっていたときは、LSの中で口を開けば的外れな質問ばかりだった気がします。
Rさんも、マイペースにがんばってくださいね。

  • 2005/11/26(土) 08:20:14 |
  • URL |
  • Halu #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/90-d0b3a2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





