スポンサーサイト


初カザムにて

今日は一人でしたので、白魔道士のレベルあげに行きました。
チョコボでジュノへ移動中、

「お、奥さんっっっっっ!!!」

と最近フレンドになったLさんからTellが。
奥さん!ときたらやっぱりアレかなと思い、

「み、三河屋さん!」

とお返事しました。
気に入って頂けたようです。






ジュノに到着して、希望を出しつつフレンドの方々と雑談。
すると間もなくお誘いを頂きます。

メンバーのお一人にTellで「ブログ書かれてる方ですか?」とお声がけいただく。

サインください!

という事でしたので、



書いてみました。

私なら【いりません】






キャンプ場所はカザムとのこと。

そういえば…


休む直前あたりにフレンドの方に手伝っていただき、
カギ3種は取得済みでしたが、まだ行った事がありませんでした。

というかパスに交換してなかった。

堂々と「カザムパスあります」とサーチコメントにえらそげにかいておきながら「カザムパス交換するNPCどこだっけ…」とど忘れして焦っていたり。

マップをみてパーティメンバー皆さんの位置をみながらカザムへの飛行艇乗り場へ。


そういえば飛行艇自体も初めてなんじゃ。


いつもバストゥークの港や、サンドリアの港で入出港していく飛行艇の姿を眺めていただけですが、今回は実際に乗る事ができる。

もっとも、便は違いますが。


飛行艇が到着。



恐らくラグのせいでちょっと面白い事が起きています。

しばらくして飛行艇が出航。
甲板(?)み出てみると、

吹きさらしかぁ…




↑こんな人がこんな体勢でもない限り、吹き飛ばされますね





しばらくして、カザムに到着。
南国。



音楽も気に入りました。
街の中を走ると、板張りの通路が多くて軽快な音が響くのです。
そんな些細なところも、雰囲気があります。

カザムからチョコボに騎乗。
まったく初めてなのでとにかく案内役さんに遅れないようにと思った矢先、

Mandoragoraの夢想花


寝た




チョコボ騎乗中にも眠ってしまう事があるのかー…
と驚きつつ。


一応カザムのマップがあるので見てみたんですが、

「あたし地図みても迷っちゃう^^;;」

っていう人の気持ちを今120%理解しました。
正直申し訳ありませんでした。





白魔でのパーティは久しぶりでしたので、慎重に慎重に



やったつもりが チーン




かなり強めのGoblinで、
爆弾を連発してきたのが結構痛く。
全員のHPがオレンジ・赤くなっていた状態で、あと1回でも爆弾がくれば多分全滅するんじゃないかと思い、女神の祝福かケアルガが、と一瞬迷って、祝福はMP使わないからケアルガ→祝福がいいかなと思ったらケアルガの時点で死んでしまい。

そしてホームポイントがバストゥークだった、というオチつき。

メンバーのタルタルさんがわざわざカザムに戻って白魔に着替えてきてくださり、レイズして下さったので事なきを得ました。


他のメンバーさんを見ていると、
皆さんプリズムパウダー、サイレントオイル、リレイズピアス?などアイテムの準備が万端。
私はというとクッキーとジュース(もらい物の余り)とデジョン呪符ぐらい。
とても参考になりました。


レベルが23→24になり、解散。
カザム周辺はとても混雑していましたけれど、
新鮮だし、皆さん良い人ばかりで楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

ブログリンクさせて……

いただきましたヽ(^o^)ノ
初めまして、でちでちと申します。
うちの管理画面にこちらの履歴が残っていたので、遊びにきました……ら、
ブログおもしろすぎです(≧▽≦)/
自分もボロ鯖なんで、もしどこかでばったり会ったらよろしくでつ(≧▽≦)/

  • 2005/12/02(金) 12:52:33 |
  • URL |
  • でち #mQop/nM.
  • [ 編集]

昨日は私もカザムでLv上げを
せっかく手を振っていただけたのに、戦闘中で・・・
カザム辺りのLv上げは混沌としてますよね。
敵は無差別範囲睡眠攻撃してくるし
ゴブリンは強くて、絡まれてカザムに逃げ込んだり
とか楽しい?所です。今度ご一緒したいものです。
カザムの音楽いいですよね、セルビナも好きですが

はるさんのサイン、るがしゃくれてる感じ。

  • 2005/12/02(金) 14:09:24 |
  • URL |
  • Halley #-
  • [ 編集]

サインもらいました!

昨日いきなりTElしちゃったものです
サインありがとうございますw
昨日 おかえりなさいとか
結婚おめでとうですとか 
言いたかったのですが
感動 緊張 などなどで パニックって
頭の中真っ白になってました(・・;)
あらためて 楽しみにしてますので
のんびり・まったり がんばってください!

  • 2005/12/02(金) 17:13:43 |
  • URL |
  • 茶 #R2M1Ieao
  • [ 編集]

でちでちさん
初めまして~。リンクありがとうございます。ブログ楽しんでくださったようで嬉しいです。
実は今、外で携帯からお返事しているので、のちほど早速私もリンクさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします!

Halleyさん
昨日は突然失礼しました。チョコボで通り過ぎようとしたところ、パッとHalleyさんのお名前が目に入ったんですよ~。
我ながらナイス動態視力です。
カザム周辺て大人気なんですね。レベルあげ定番エリアなのでしょうね。休む前にカザムパスの鍵があってラッキーでした。
またお会いするかもしれませんね。そのときはよろしくお願いします。

茶さん
昨日はパーティでありがとうございます。
TELL嬉しかったです。調子にのってサイン書いちゃいましたしね(笑)
茶さんとはレベルやランクが近いのでまたご一緒する機会があるかもしれませんね。
その時はまたよろしくお願いします。

  • 2005/12/02(金) 19:44:42 |
  • URL |
  • Halu #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/95-d6326fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





