スポンサーサイト


将来設計

お仕事締め切り直前モードのHaluです。
FFプレイ日記が書けないので、
先日トクさんと相談した内容をメモがわりに残してみようかと思います。


議事録

Halu「二人でずっとパーティを組んでいくとなると、やっぱりジョブを何にするかが重要だと思うのよね」

トク「ふむ」

Halu「獣+獣という案もあるのだけど」

トク「なんかイメージ的に野人夫婦みたいだな」

獣使いさんに失礼でしょうに

Halu「赤魔+赤魔というのも、ソロが強い組み合わせみたい」

トク「魔道士かぁ。いいかもね、それ。魔法も憧れるな」

Halu「トクさんがアタッカー+私の赤魔っていうのもバランスが良いと思うのだけど」

トク「ふむ」

Halu「でも、防御があまりに低いアタッカーだと私のMPがもたないかもしれないし」

トク「ふむ」

Halu「というわけで、やっぱりトクさんの戦士+私の赤というのが良いバランスなんじゃないかなって」

トク「ふむ」

Halu「でも戦士になるためには、サポートジョブに忍者が必要になってくると思うのよね」

トク「ふむ」

Halu「空蝉の術1は頑張ればとれるけど、やっぱり紙兵の消費が痛いんじゃないかなぁと思ったりね」

トク「ふむ。俺ら庶民だしな」

Halu「というわけでそうなると、ローコスト・リーズナブルをキーワードに考えると、獣・獣か赤・赤がいいのかなぁと」

トク「結局振り出しにもどってるんじゃん






素人視点ですが、
単純計算でこんなことを考えていました。

やっぱり現実的に考えて、
二人で長くやっていくならソロに強いジョブ×2が良いのかな~?と。

これが3人・4人なら、また全然話が違ってくると思うのですけれどもね。


結局は、自分たちが一番好きなジョブを二人でやれれば良いと思うので、トクさんにいろいろやってもらってから考えよう。
スポンサーサイト

コメント

獣*2は実際かなりいいらしーですよ。
lv35超えたら2人で固定PT組むと大変安定して
Lvも快調に上がるとフレの獣さんが言っておりました。

赤*2は、、どうだろ?多分獣*2の半分以下の
成長速度になりそうかもー。

  • 2005/12/09(金) 10:53:28 |
  • URL |
  • Lier #-
  • [ 編集]

つ【吟遊詩人】

  • 2005/12/09(金) 15:14:26 |
  • URL |
  • banest #mQop/nM.
  • [ 編集]

>Lierさん
やはり獣ですか~
この際、野人夫婦でいいか(笑
問題は、獣使いが取得できるLv.30までをどうするか、なのですよね。
獣使いのサポートジョブの問題もありますし。
30ぐらいまでは今のまま戦・赤でも大丈夫かなぁ?と思っています。

>ばねすとさん
【本当に?】

  • 2005/12/10(土) 12:50:42 |
  • URL |
  • Halu #-
  • [ 編集]

キャップLv60の頃だけど
戦/白(ヒュム)と詩/白(ミスラ)の2人で
つよ~とての骨倒してましたよ!

・・・という昔話は置いといて召喚士もソロは強いですよ。
ただ、カー君以外は試練・改(ソロLv20制限?)
やらないと取れないのがネックだけど。
フェンリルは普通に高レベルならないと無理だけどorz

  • 2005/12/10(土) 17:15:17 |
  • URL |
  • Future #-
  • [ 編集]

ソロが強いというと、やっぱり召喚、忍者、赤、獣あたりですよねえ。。
獣2人ptはオイシイと有名ですけど、一番強いのは赤サポ獣らしいので(サポで獣をつかっても、メインのレベルの効果が得られるので)将来的には赤上げないといけなかったり、、。前衛ならやっぱり忍者はすごくツヨイですよ。ウツセミも自作すればそう高くないとか。忍者+後衛なら大抵のトテクラスのモンスを楽にやれます。うちもだいたい2人PTなのでこの組み合わせでやってます(あ。。でも低レベルはやったことないんだった!ウツセミ覚えるまでがキツイのか。。)ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

  • 2005/12/13(火) 18:33:22 |
  • URL |
  • あねね #mQop/nM.
  • [ 編集]

あねねさん
獣、が何かしらの修正をされたとか…
詳しくはよくわかりませんが、随分獣使いさんが嘆いておられると目にします。せっかくソロでも楽しめるジョブなのに、勿体無いですね。
となると、あまりお金をかけずに無難に二人でできるのは…
今度トクさんに赤でもやらせてみようと思います。

  • 2005/12/14(水) 19:00:45 |
  • URL |
  • Halu #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/97-bef2372d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





