スポンサーサイト


困ったときのアナライザー

このブログでは、FF11の話だけに話題を限定しようと決めています。
(つぶやきは別として)
したがって、プレイしていないと書くことがないのですが。
あたりまえです。
でもブログや日記は続けてなんぼ。
しかし書くことが…

こんな時に思いついたのが、

ログ解析をネタにする

という事。
よく他のブログさんでもお見かけしていて、結構面白いものだなと思って自分もアナライザーを設置した覚えが。

設置してからほとんど見ていなかったという事実からは目をそむけるとして。

ログ解析ツール設置から、初めてじっくりとログを観察してみました。


サーチワード
YahooやGoogleなどの検索サイトでの検索結果から当ブログに飛んできたときのキーワードが見られます。

11月のログ


10月のログ



期待していたものがなくて本当ごめんなさい。
きっと開いて0.1秒で「戻る」か「閉じ」たでしょう。
Haluにお色気作戦は無謀すぎです。
ちなみにLさん、トクさんにツンデレは効きませんでしたが、耳を触ると大人しくなります。



訪問時間帯



記事の文字を書いたり画像を作るのは自宅ですが、正直申し上げますと私も会社で仕事の合間や休み時間にネットを覗いたりとかはよくします。
お仲間が全国にいっぱいいるのだという事がよくわかる1枚。



国・組織
知ったところで何の意味があるかわかりませんが、一応。
北米四年制大学の学生さんの貴方へ。
もし日本人の留学生さんでしたら、がんばってください。
外国人さんだったら…【こんにちは】
何かレポートなどの調べものをしていて偶然ここに来たのなら、お時間を無駄にしてごめんなさいねホント。



それにしても、
スイスとかハンガリーは意外…
10月にはメキシコや台湾もありました。


都道府県
11月のベスト20



ほぼ想像通り。



訪問回数



結構リピーター様が多く、嬉しい限りです。
極端に多いのは恐らく私ですが、90~100回が私一人ではないのも少し驚き。
そんなに何度もきてくださって感謝致します。


ドメイン(ISP)

こちら、公開してしまうと差し支える場合もあるかもしれないので…。
でも一般のISP以外に、かなりの大企業(某電機メーカーさん、PCメーカーさん)や教育機関(大学)からもアクセスがあり、何故だか緊張します。

某外資系PCメーカーの方へ。
私、自宅で御社のマルチプリンター使っています。
便利なんですけど、インストール時間が長いのがもうちょっと改善していただければ…。

スポンサーサイト

コメント

blogはじめました。
暇なときどうぞhttp://yaplog.jp/nobushi/

  • 2005/12/20(火) 17:25:22 |
  • URL |
  • 野武士 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haluurara.blog23.fc2.com/tb.php/98-0a4bacf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad





